人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナジュース

栄養士の永田です。

今朝はいつもの牛乳をちょっとアレンジして、バナナジュースを作りました。

バナナは渇変がおこりやすい果物で時間が経つとすぐに変色してしまうので、

写真のように少しずつ作って提供しています。

バナナにはアスリートにおススメのうれしい点があります!

その① 約90%が糖質で、即効性と持続性を兼ね備えている!

糖質の吸収速度が異なるために、すぐにエネルギーに変えることもできるし、

エネルギーを持続させることもできるのです。

その② バナナジュースにすることで、整腸作用に加え余分な老廃物が身体の外に出て行きやすくなる効果がある!

普段牛乳が嫌いという学生さんでも、バナナジュースにすると喜んで飲んでくれています。

暑かった夏が終わり少し体力が落ちてくるこの季節、食欲がないな~という朝でも、
バナナジュースなら糖質とたんぱく質を一緒に摂れるので一石二鳥。

バナナの良さを知ってもらおうとこんなPOPも作りました。
みんな読んでくれたかな~。


バナナジュース_f0351909_17130511.jpg

バナナジュース_f0351909_17131200.jpg









by sun_sports | 2014-09-22 09:21
<< 栄養セミナー バランスバイキング Part③ >>